-
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
投稿日カレンダー
株式会社龍栄、更新担当の岡です。
本日は第3回防水工事雑学講座!
テーマは「防水工事が必要なサインと点検方法」についてです。
防水工事は建物を長くさせるために不可欠なメンテナンスです。
次のような症状が見られたら、防水工事を検討するタイミングかもしれません。見落としがちなサインもありますので、ぜひチェックしてみましょう!
どうして?
壁や天井のシミは雨漏りの初期症状です。 外部から水が建物の内部に侵入している可能性が高い兆候です。 放置すると内部の柱や梁にも被害が広がることがあります。
チェックポイント
まさか?
ひび割れは雨水が染み込む「入口」になりやすい場所です。 小さな亀でも水が浸透すると、防水層や構造部分に影響を与えることも考えられます。
チェックポイント
どう?
水たまりができそうな場合、防水層の劣化が進んでいる可能性があります。排水口の突出も浸水のリスクを高める原因です。
チェックポイント
「何も問題がないから大丈夫」と思っていませんか?
防水工事が必要な問題は、目に見える症状が出る前に発見することが重要です。
プロによる点検がおすすめ
専門知識を持つプロなら、素人では気づきにくいひび割れや割れ、水たまりなども細かくチェックできます。
点検の頻度
防水層が劣化してしまうと、雨漏れが発生し修理費用が高額になることも…。
早めのことでコストを抑えながら建物対策をじっくりさせましょう!
点検から工事の流れ
日常生活の中で、次のことを気にするだけでもトラブルを避けられません!
以上、第3回防水工事雑学講座でした!
次回の第4回もどうぞお楽しみに!
ぜひ採用情報ページをご覧いただき、ご応募ください!皆様からのご応募を心よりお待ちしております。